お知らせ

ページ番号1001207  更新日 平成30年6月9日 印刷 

キャンペーン情報

日時 時間 場所 内容
6月11日(月曜日) 午前11時から

藤井寺市道明寺1丁目19番23号

アプロ道明寺店駐輪場

ひったくり防止カバー無料取付け

※ キャンペーンは約1時間で終了します。
※ 数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
※ 雨天時は中止とさせていただきます。 

古市小学校で見守り活動を実施しました

平成30年6月5日

活動状況

古市小学校前で、教職員及びボランティアの方々と一緒に見守り活動を実施しました。

児童は「おまわりさん、おはようございます」と大きな声で挨拶をしたり、手を振ってくれました。

梅雨の時期になり、雨天で見通しが悪い中での見守り活動が多くなりますが、交通事故等には気を付けてください。

高鷲北小学校で見守り活動を実施しました

平成30年5月22日

見守り活動

高鷲北小学校前で、ボランティアの方々と一緒に見守り活動を実施しました。

児童は元気よく登校し、「おはよう」と挨拶をしてくれました。

サンプラザ古市南店でキャンペーンを実施しました

平成30年5月11日

活動状況

サンプラザ古市南店で、ひったくり防止カバーの無料取付けを実施しました。

この日は夏日でしたが、多くのボランティアの方々や四天王寺大学生が犯罪被害に対する注意喚起を呼びかけてくれました。

近鉄プラザ近商ストア古市駅前店でキャンペーンを実施しました

平成30年4月20日

キャンペーンの様子

4月20日、近鉄プラザ近商ストア古市駅前店で、ひったくりカバー無料取付けキャンペーンを実施しました。

羽曳野市の公式キャラクター「つぶたん」も応援に駆けつけてくれました。

近鉄藤井寺駅前でキャンペーンを実施しました

平成30年4月18日

キャンペーンの様子

4月18日から4月27日の間、春の地域安全運動期間でした。

4月18日、近鉄葛井寺駅で、ひったくり防止カバーの無料取付けキャンペーンを実施しました。

藤井寺市公式キャラクターの「まなりくん」も応援に駆けつけてくれました。

JA大阪南藤井寺支店に感謝状を贈呈しました

平成30年4月3日

表彰状況

特殊詐欺の被害を未然に防止された「JA大阪南 藤井寺支店」様に感謝状を贈呈しました。

受賞された方々、おめでとうございます。

高鷲南小学校で見守り活動を実施しました

平成30年3月20日

見守活動の様子です

高鷲南小学校前で、ボランティアの方々と一緒に見守り活動を実施しました。

小雨が降る中、児童は元気よく「おはよう」と挨拶をしたり、手を振って登校していました。

ボランティアの方は児童に「高鷲南小学校の桜は遅咲き、入学式に満開になるといいね。」と話されていました。

白鳥小学校で見守り活動を実施しました

平成30年3月12日

見守り活動状況

白鳥小学校前で、ボランティアの方々と一緒に見守り活動を実施しました。

児童が元気よく「おはようございます」と挨拶をして、登校していました。

サンディ羽曳野高鷲店でキャンペーンを実施しました

平成30年3月9日

キャンペーン実施状況

サンディ羽曳野高鷲店で、ひったくり防止カバーの無料取付けを実施しました。

天候にも恵まれたので、多くの自転車にひったくり防止カバーを取り付け、犯罪被害に対する注意喚起をすることが出来ました。

セーフティネット羽曳野・藤井寺防犯大会を開催しました

平成30年2月3日

防犯大会の会場の様子です。

羽曳野市市民会館において、子ども安全見守り隊3団体、青色防犯パトロール活動及び街頭防犯カメラ設置地区3団体に対して、防犯ボランティア団体表彰を行いました。

110番の日、サンプラザ誉田店でキャンペーンを実施しました

平成30年1月10日

カバー取付け状況

1月10日は、110番の日です。

雨天の中でしたが、自転車に対するひったくり防止カバーの無料取り付けを実施し、また110番通報の方法について広報しました。