お知らせ

ページ番号1001690  更新日 平成30年8月2日 印刷 

キャンペーン、事件等情報

「全国地域安全運動」

10月11日(木曜日)から10月20日(土曜日)まで「全国地域安全運動」が開催されます。

現在、柏原市内では、高齢者をねらった特殊詐欺、女性や子どもをねらった公然わいせつ、自動車の積載物やナンバープレートをねらった自動車関連犯罪が多発しています。

安全運動期間中は、特殊詐欺や自動車関連犯罪、ひったくり等の注意喚起を呼びかける各種キャンペーン等を実施する予定です。

みんなで平穏に暮らせる「安全・安心なまち柏原」を確立するためには、柏原市民一人ひとりの理解と協力が必要です。みなさまのご協力をお願いします。

「ひったくり防止カバー無料取付キャンペーン」

※自転車に乗って来られた方に無料で取付けさせていただきます。
なくなり次第終了します。ご了承ください! 

開催日

開始時間

場所

未定 未定

未定

開催日

開始時間

場所

未定 未定 未定

毎月11日はひったくり防止デーです!
日ごろから

  • 身に着ける・・・・ウエストポーチ等
  • しっかり持つ・・・体の前でしっかり抱える等
  • 覆いをする・・・・自転車の前カゴにはひったくり防止カバーを取り付ける

を実行しましょう!

「ナンバープレート盗難防止ねじ取付キャンペーン」

開催日

開始時間

場所

10月13日(土曜日) 午前10時から

未定(決定次第掲載)

 ※ 雨天中止

 ※ ねじが無くなり次第、終了とさせていただきます。

活動レポート情報

「地球戦士ゼロス」による誘拐防止教室

写真:大阪のご当地ヒーローゼロスが学校の体育館に登場している様子

写真:ゼロスが悪役の怪人と戦っている様子

写真:大勢の子どもたちがゼロスに向かって手を挙げている様子

写真:舞台の上から子どもたちに話しかけるゼロスの様子

写真:チラシも手渡されている子ども。

写真:体育館を出る子どもたちをハイタッチで見送るゼロスの様子