お知らせ

ページ番号1001686  更新日 平成30年5月22日 印刷 

息子騙りのオレオレ詐欺に注意!

~その電話 本当にあなたの 息子さん?~

松原市内では、息子を騙った人物が高齢者のお宅を狙い、電話で「株で失敗した」「会社の金を使い込んだ」などと言って、親心を利用してお金を騙し取るオレオレ詐欺が発生しています。

犯人は、銀行で預金の引き出し理由を聞かれたら、リフォーム代など虚偽の内容を答えるよう、指示してきます。

どんなに焦っても、ひとりで判断せず、周りや警察に必ず相談してください。

電話番号を変更することが一番ですが、電話機をナンバーディスプレイにする、あるいは電話が来てもすぐに出ず、留守番電話にして様子を見る、といったことも効果的です。

外国人労働者問題啓発月間

期間 平成30年6月1日(金曜日)から6月30日(土曜日)

 国際化の進展に伴い、日本国内で就労している外国人は多数おられますが、就労に当たって適正な雇用・労働条件の確保が成されていないケースが問題となっています。

 外国人労働者を雇用する際は、在留カード等を確認して下さい!

ひったくりカバー無料取り付けキャンペーンのお知らせ

ひったくりカバー無料取り付けキャンペーンを開催します。

開催日時 平成30年6月11日午前10時~

開催場所 大阪府松原市一津屋3丁目6番17号 ファミリーマート一津屋3丁目店駐車場

予定枚数 100個

※カバーは十分用意していますが、無くなり次第終了させて貰います。