ボランティア活動

ページ番号1003219  更新日 令和2年5月28日 印刷 

ボランティア活動レポート

バンドー化学株式会社 南海工場

bando

 泉南警察署では、平成30年10月から

    バンドー化学株式会社 南海工場

を企業ボランティアに委嘱しています。

 バンドー化学の社員さんは、定期的に、工場前を通学路にしている小学生の見守り活動をされているほか、

各種防犯キャンペーンにも参加していただき、地域の防犯活動にご協力いただいています。

bando2

 バンドー化学株式会社南海工場さんは、会社で使用している車両に

   「あなたは狙われています。振り込め詐欺に注意!」

等の特殊詐欺被害防止啓発ステッカーを貼り、ドライバーや歩行者への注意喚起を促す活動を行っています。

近畿中央ヤクルト販売株式会社

ヤクルト車

 ヤクルトさんでは、配達で使用している単車に、

    「あなたは狙われています。振り込め詐欺に注意!」

等の特殊詐欺被害防止啓発ステッカーを貼り、配達中もドライバーや歩行者への注意喚起を促す活動を行っています。

 

企業ボランティアの設立

近畿中央ヤクルト株式会社

ヤクルトのみなさん

 泉南警察署管内にある近畿中央ヤクルト販売株式会社泉州営業所に対し、企業ボランティアへの参加協力を依頼したところ、快く引き受けてくださいました。

 ヤクルトさんでは、主に配達用単車に防犯ステッカーを貼り、「(配達し)ながら警戒」を実施するほか、配達先の高齢者宅での啓発チラシの配布や注意喚起に取り組んでくれています。

  近畿中央ヤクルト株式会社 泉南センター

  近畿中央ヤクルト株式会社 おのさとセンター

  近畿中央ヤクルト株式会社 岬センター

のヤクルトレディーのみなさんを見かけられた時は、是非労いの言葉をお願いします!

 今後も住民のみなさんに密着した防犯活動を実施していきます。

学生ボランティア設立

大阪府立りんくう翔南高校、大阪府立泉鳥取高校、大阪府立岬高校

YPSベスト

 泉南警察署管内にある3高校

   大阪府立りんくう翔南高校

   大阪府立泉鳥取高校

   大阪府立岬高校

の学生達を集い、子供見守り活動や各種キャンペーン活動を実施しています。

 学生たち自ら考えた高校生ボランティア団体の名称「YPS」。

   Y・・・YUNG

   P・・・POLICE

   S・・・STUDENTS

 今後も活動の幅を広げ、自分たちの住むまちを犯罪から防ぐ為に、防犯意識高く活動していきます!