お知らせ

ページ番号1001085  更新日 平成30年6月19日 印刷 

ひったくり被害防止キャンペーンの実施(未定)

自転車前かごにひったくり防止カバーを無料で取り付けます。

1 日時 未定

2 場所 豊中市 

3 内容 自転車で来られた方で、自転車前かごに「ひったくり防止カバー」の取り付けを希望される方に対し、無料で「ひったくり防止カバー」を取り付けます。

※ 取り付け数は50台限りで、無くなり次第キャンペーンは終了となります。

 雨天の場合は中止とします。 

 

特殊詐欺犯罪情報

豊中市内の高齢者方に「市役所保健福祉課」の担当者を騙って「医療費の還付金があります。手続きの締め切りが今日までなので、近くのATMでの手続きを案内します。ご利用している金融機関名を教えてください。後ほど銀行の担当者から連絡を差し上げますので。」などという還付金詐欺犯人からの電話が架かってきています。

ATMで還付金が振り込まれるような手続きは絶対にできません。
怪しい電話は一旦切ってから、警察や市役所の電話番号を調べて電話をかけて確認をしてください。

犯人の言う連絡先の電話番号に電話をかけても、それは詐欺グループの犯人につながります。
「ATMで手続きを。」「医療費の還付金があります。」等と言う電話は間違いなく詐欺犯人からの電話です。

ご近所にお住いの皆さんで詐欺の犯行手口などの話をするなどして、お互いに注意しましょう。